ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


せいかん!
制汗スプレー。せいかんスプレー。スプレー。せいかんスプレー。性感スプ
せいかん

いや発音が同じなわけだしそう考えると「制汗」を「性感」に置き換えても(誰かコイツをつまみ出せ!!!

以上、一日の作業が終わってツナギを脱ぐときにふと思いついたネタでした。夏バテかなあ?

ぷるぷる ぷるぷる
20100720005413.jpg
「ぷるぷる・・・ぼく わるい スライムじゃ ないよ。のめる スライムだよ。」

は~い”ごっくん”しましょうね~

こんにちはこんばんは、げんじ太郎です。梅雨明けしたようで洗濯物が干しやすい今日この頃ではありますが、その反面、日中の日差しの強烈化でへばりそうです、げんじ太郎です。汗やばす。

グループ展示会のモデリングを作らなくてはいけないんですよ。第一段階のテストというか、どんなもんなのか確認というか。で、実験もかねるのでいくつか素材を買い集めたんですが、

→1万円近くかかった(^o^)

しかもですね、モデルです。わかります?作品とは別なんです。つ、ま、り、

→1万円(かけた素材集)が廃棄処分
→作品用にさらに1万円追加
→モデリング自体あくまで実験であり更なる実験が必要、よってモデル代が加算されていく可能性アリ

オワタ\(^o^)/むしろハジマタ。うあははははははは!うへへへへ(あ、そういやマックのジューシーチキンなんたらが油っぽいです。)。こうして日光とお財布と単位が私の心を蝕んでいくのです。ああ、スライムぷるぷる。がんがります↑o↑

とりあずこの記事におけるオチはスケブに描いた絵でしめるよ!
『布舞』(※←という名の踊りが実際にあるわけではないです)
布舞
布と骨格が描きたかったらこうなった!(男女とも)何か服着せよう、あるいは腰に何か巻こうと思ったけど、この場合どういう系統の衣装がいいのかわからないあげくこうなった!私の貧相な頭とセンスでは駄目でした。うう、頭が・・・頭が・・・

アーッ!現時逃避お絵かき楽しいです^q^ 文章が支離滅裂な今日この頃ですが、それではみなさんお休みなさい
わあ高い!
そういや前の記事で言ってたパフェですが、先輩方と行って来ましたよ。他の先輩方3名は木曜早く終わるそうなのですが、自分が5限(最後の時限)入りしてることもあって、わざわざ放課後開始でOKしてくださいました。ありがたやありがたや。

で、駅地下だと思ってたら駅周辺でした。あるェー(・3・)?

まあ周辺とは言っても駅から1~2分程度のレベルだったんですぐつきました。で、コレが例のブツでやんす
DSC01543.jpg
なんか輝いてる!!べ、別にお誕生日サービスじゃないんだからね、勘違いしないでよね!!

と、花火がパチパチ、フラッシュもパチパチしていたら
DSC01545.jpg
すぐ止みました。ハヤス!でもまあ5分も10分も付いてたら、手出せないし、アイス溶けちゃうしで仕方ないですもんね。

高さ的には、飲食店でのテーブルから人の肩~頭半分程度で、ピザ用の皿より一回り小さい程度の大きさです。「4名様コースの場合花火がうんぬん」とか書いてたので、4人前っぽい?
あと写真ではわかりませんが、チョコレートケーキが1切れ、中段にコーンフレーク、下段にチョコレートアイスがあったり。店頭ディスプレイやメニューではイチゴがメインだったんですけどね、日替わりor時期替わりのようです。

そんなパフェですが、普通にたいらげました。そもそも夕飯食ってないのと、甘党軍団なのと、(個人的に)久々の生クリームウマー( ゜Д ゜)だったこともあり、特にペースを落とさずいけました。(満腹感ではなく寒さによるペースダウンはあったかも?)
ついでにから揚げも頼んでいたり。腹が冷えるの防止(「から揚げで!?」というツッコミはなしで)と、アクセントが必要ということになり、パフェと同時に頼んでました。
生クリームを乗っけて食べるから揚げもまた風情なり、候!(どうみてもおふざけです、どうもありがとうございました)
いいねえいいねえ。両親と居酒屋行った際、メニューの「ビッグパフェ(4人用)」なんてものを見ては、いつかああいう大きいものを注文してみたいという夢があったので、今回のパフェ会は密かにテンションあがってました。やっぱりおっきいものはいいなあ。(しみじみ)

この後、みなでそのままノリでラーメン食いましたよ。意外と入ったけど、いつものノリで大盛りにしてたら・・・Oh。


にしてもこのシーズンの店舗は寒いですねえ。「夏こそ長袖必須」とは言ったものだ。ただ、下半身への注意が及ばず、上を羽織っても寒かったです。
そういったこともあってか、昨日の朝38℃になってました。ここんところ風邪気味だったけど、とうとう本格的になったか!そんな状態で(必修科目と出席率の都合上)学校行ったせいか、夕方にいった病院では38.7℃まであがってました。わあい\(^o^)/
てなわけで、公衆の面前という待合室で、穴に棒をつっこまれるというインフルエンザ検査を、喘ぐわけでもなく独特の感触に呻いていた私ですが結果はただの風邪でした。(人生初のインフル検査じゃ血&涙が出るほどやられたからトラウマだったのに、今回はそうでもなくなおかつ短時間でした。ナースさん素敵!!)

とりあえず食欲不振だったけど無理矢理モノ(栄養)食って、昨日早く寝て遅く起きたせいもあって、今日36℃、だいぶ楽になりました。

そういや自分この時期は必ず体調崩すなあ。昨年もそうだし、高校の時もそんなだったし。うーん、来年からはかからないよう気をつけたいところです。
あとちょっと!あとちょっと!
(前日記より)
>一晩で手書き5000字レポート、逝ってきます!!

できませんでした\(↑0↑)/あと881字というナンテコッタイオワタ現象。この授業の教員はとても厳しい先生なので、時間overの提出は一切認めない先生なんです。なんで知ってるかって?学科の教員だからDAYO!
まあ1~2時間だらけてたとこもあったので、そういう部分がなかったらまだ間にあったんでしょうがね。でも(データでまとめていたので)手書きに直さなくてはいけない時間を考えたら絶対1~2時間じゃ足りないよね。
これなら最初っからこの授業捨てて、開き直ってぐっすり寝れば良かった。1000文字いかずに翌日迎えるならまだしも、あと881字、あと一歩手が届かなかったレベルってね・・・。もうテンションだだ下がり、ただひたすら自分の今までの行動を悔やんで悔やんで悔やんで悔やn


友「ああ、レポート?『来週までなら減点するだけで、レポート受け付けます』だってよ」


(  ゜Д ゜)

(  ゜Д ゜)

( ゜Д ゜ )

(  ゜Д ゜)

(  ゜Д ゜)

(   Д  )   ゜ ゜

もう、ね?次の瞬間には(嬉しさのあまり)友人の腹を叩く自分がいましたWWWW(←教えてもらった返答がこれだよ!!
あー、救われました。たぶん先生、その日機嫌良かったんですかね?とにもかくにも最低評価だとしても、単位いただけないよりマシですから、次の土日でさっさと片付けます。

とりあえず木曜日(明日)のグループ展の案出しと、金曜日のレポートを徹夜で片付けたら、まあ安心して土日が迎えれそうですわ。そりゃまあ土日もやらなきゃいけないことで埋まってますが、とりあえず徹夜が入ることはなさそうなレベル。

木曜日の放課後には先輩方に誘われたパフェを食うことを、金曜日は「寝ることを前提とした睡眠」ができることを、楽しみとして頑張ります。わーい。そして土日は作業する傍ら、自分で料理作って食べるんだ、エヘヘヘヘウフフフフアハハハハハ




まあ記事だけ読むと「切羽詰まってるんだな」とか「大変そうだな」とか感じると思うんですけど、言うほどそうでもないんですよW1つ、現に、下記にあるように絵描いたりしてますし。流石に丁寧に渾身を入れた作品は無理ですが、こんな感じで毒は抜いてるので大丈夫です。そんなわけで、この手の記事は「はは、ワロス、せいぜい頑張れw」程度に受け取ってくださると幸いです(´ω`)/流石に付き合い長い人たちは感覚的にわかってるでしょうがw




【以下、私信】


「某熱血調理師」とコメントしましたが、これが例のそやつですね。(原作をやったことはないですが)「チ
ャンプル先生」ってキャラです。語尾に「~~ぞなもし!」とか付けるのと、言われてみれば好みっぽいし、もしかして狙ってるのかなあと思って聞いてみただけですお。ちょうどお蔵入りの線画があったの思い出したのでババーッと塗りました。

チャンプル先生
(クリックで原寸大)

ぞなもし!
OHI文化レポディティ
*途中自慢くさい話になるから良い子のみんなは注意しようね!

OHISASHIBURIDESU、GENJIDESU

昨日は文化祭でした。おととい準備で昨日文化祭+後片付けという罠。今回はイラスト3枚も描くことになってしまってそっちに時間とられまくってアチャーだった私です。あと、なんか企画の話でつい「あれ良いですよねえ」とかポロっと言ったが最後、責任者ENDもうらめええ。
6月中の学科の課題がですね、グループ制作だったんですよ。ネタ出しからプレゼンまでをチームごとに頑張ってね、みたいな。個人制作ならスケジュールをいじれるわけですが、グループだとそうもいかず、おかげで企画責任者なのに2~3週間部の会議に顔出せなかった罠。メールで伝言したから企画自体は問題なかったのですが、久々に顔出した部活(前の金曜日)では「すごい久しぶり!」とか「あ、生きてた」とか言われました。

   生 き て る け ど 死 ん で る y o! 最 近 ず っ と N E !

とりあえず、企画の絵は当日開始5分オーバーに、おなじくアップアップ状態で遅れた部長と一緒に刷って貼ってました。
当日は展示部屋でなく屋台のお仕事で、午後からひたすらタコス生地焼いたり肉焼いたりしてました。忙しくて熱かったし暑かったけど、おもしろかったです。展示部屋担当の方が涼しいって言われて迷ってた自分ですが、屋台は屋台で楽しいかもしれん。あ、休憩時間?今日提出のレポート用の写真を構内で撮ってましたw

まあ結果からいうと、学科の課題は11グループ中2位で、部活の企画部門のイラストが(一般アンケート結果)4枚中1位で、今日提出用のレポートは心残りはあるけど条件クリアした状態でギリギリだせました。

(企画提出が当日という時間ぶっちぎりの反則を用いての勝利なんで複雑なんですが、とりあえず1位とか)わーいわーい、どう考えてもイラストの画力より小細工が決め手になった作品なんですけどね・・・まあ当初から「それっぽい」感じにしたいとか考えてたからとりあえずやれてよかったです。120%読んでないけど、させていただいたパートナーさんに感謝!風邪お大事に!

さああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああてこっからが本番じゃあああああああああああああああああああああああああああ





一晩で手書き5000字レポート、逝ってきます!!





よだん:
そういや次回の学科課題で「現代日本人におけるアイデンティティ」について考えなくちゃならないんですね、様々な分野から。ここで「あれ?ヘタ○ア見た方いいの?」とか思った自分はどうなんですかねwいやまあ悪いって言いたいわけじゃないですけど・・・うん!
まあグループ課題で「奥ゆかしい」とか「多数派」とか「個性を出さない」とか「四季」とか「職人気質」とかいろいろあがってはいたんですが、たぶんあの作品も似たような部分なのかなあ。なんにせよ先生に「もっと掘り下げて考えられるよね?」とか言われました。うひー


