ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おあずけ…だと…!?
わっふー!!

さてさて、この度グループ展に参加することにしました。とは言っても、学科の雄姿が学科全員に呼び掛けてそれで希望者募ってたから参加ってだけですが(参加人数多し)。最初どうしようか迷ったんですが、まぁモノは経験ですので!きっかけが無ければ消極的な私なので!せっかくなので!ていう理由だ罠。
とりあえず立体制作縛りなので、立体なのは確実。

で。それの開催予定が8月下旬か9月頭なんです。部活の合宿も9月頭なんです。



!(ToT)?



これは…合宿行けないフラグのような気が…。
確かに展示会は最低1人いれば済むんですが、その手専門の人(が来たときに)の話を聞けるから、いた方が良いのは確実。
それに対して部活の合宿は、言ってしまえば慰安旅行。バスで県外に旅行。なにか制作するでもなく皆で海でキャッキャウフフ。

わかってるさ…わかっているけど…海行きたかったorz。旅行したかったorz。

orz。

8月下旬になれば良いなぁ~(;ω;)勿論できればの話ですが


スポンサーサイト
きょうのわんこ
チビード
チビラピード
(原作「テイル●オブヴェスペリア」より)
某氏に描いていただいたものをデジタルで模写です。チビはキセルじゃないそうですが、そこはまあご愛嬌ということで。

ついでに
>某氏に描いていただいたもの
まあ描いていただいたわけなんですが、最初、おっさんかチビードかで「どっち描いていただこう」と迷いました。で、チビードが勝ちました。
1時間前に存在を知ったチビードです。デカードは知ってましたが、チビードがいることは知りませんでしたよ。で、デカードはかっこいいけどチビードはかわいいですねえ。

あ、ついでに私は原作やってません!映画化になったぐらいの良作品らしいですけど。
【今更】テア92レポ【後編】
ものっっっっっそい、お久しぶりです!

えーっと、前回のティア92の続きをさっさと書き終えたかったのですが、ティアどころか更新自体途切れてしまい皆様には本当に申し訳ないことをいたしました;前回から2週間ってオイ・・・。とりあえず、言い訳はしません。
「今更・・・」とか「いやもう覚えてねーからw」な気もあると思うのでさらーっとまとめておきます;

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●無事全部綴じ終わって一息ぐらいついたところで、pixivでマイピク組んでくださってる方が来てくださいました!!!ヒー、お会いできて光栄です!!!
前回のpixivフェスタなるものに私もその某氏も一般参加していたのですが、2人とも行ってたっていうのを後日知りまして。で、その某氏「お、お会いしとうございました(´;ω;`)ま、またの機会に・・・」と悔しがっていたのです(もちろん私の方も惜しいなあと)。そんな中、ティアに行こうとしたら私が参加してることをギリギリ知ったらしく、今回無事お会いすることができました。めでたしめでたし。
そういやこの挨拶の時、氏から名刺をいただきました。表は自分の簡単な紹介(HNやURLや)で、裏は氏のキャラクターが描かれておりました。なるほど、これはネット友達用(オフ会)名刺というわけですね!!
サークルお手伝いしていた友人から「げんじもこういうオフイベントが多いなら、作ったら?」とか言われたり。うーむ・・・考えておこう。

●この後も度々いろんな方が来てくださりました。「Blog見てます」「pixiv見てます」「頑張ってください」ってね、もうその一言が・・・感激しました(つДT)。このGWはこっち系のイベントが多くありました。そちらなら「知ってますよ」って方も当然いるでしょうが、こんな全くもってのノーマルイベントなのに私を知ってる方ってね・・・感激しました(つДT)正直、やっぱり肩身の狭さを感じる部分もあったんですが・・・参加して良かったです。

●終わり頃、時間いただいて買い物に行くことにしました。さあてどこ見ようかな~とカタログ見てたら・・・あれ?このサークルカットの絵柄 も の す ご く 見覚えがある!
イラストサイトを持ってる某絵描きさんなんですが、まさか同じこちら側の方で、なおかつサークル参加してる(勿論販売冊子も冊子)方がいたとは!
閲覧したことがあるだけで直接的な絡みはなかったのですが、これも何かの縁、挨拶しに行こう、と行って来ました。「どんな方だろ~」とドキドキワクワクして訪れたら、

あれ、サークル来てた方じゃん!?(前の記事を見ればわかりますが、最初の方で「サークルカットの『ガチホモ』と聞いて~」と言いながら現れて、「期待してますよ」と笑顔で去っていった方です)

そんなことを考えながら買ったのですが・・・相手は気付いてないご様子(汗)。「ん?もしかして人違い!?!?!?」という不安もあったのですが、ここで勇気を振り絞って「先ほどサークルに来ていただいた方ですよね?」と一言。どこのサークルだか確認したところ、「そうですね^^」との返事が!やったー当たったー(涙)
その後少々お話して、失礼しました。
後日談として、pixivの方でお疲れ様メッセージの送り合いもしたり。良いですねえ・・・こういうの・・・(しみじみ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・・・久々に文章書くとものすごい慣れない(汗)。

と、主だった内容だけになってしまったんですが、ティア92参加してくださった方々、おつかれさまです!
お手伝いさん、ゲスト(企画参加者)さん、そしてなにより自分のスペースに足を運んでくださった方々!本当にありがとうございましたm(_ _)m


※クリックで原寸大
92おつ-
コミティア92レポ【前編】
おつかれさまでしたあああああああああああああああああああああああ!!!!

なんだこのラフは!!!(完成したらpixiv共々上げますよ)
コミテア92お疲れ様

ではレポしますよ~

早朝、携帯電話の音声機能が急に不調を起こして聞こえなくなる。
・・・ありえねえ、電話ができない携帯電話ってなんだよオイorz

前日は徹夜したけれど間に合わず、9:30、現地に到着。お手伝いさんに先に入場してもらって、設営その他を任せてました。
そんな申し訳ない状態で自分は外のベンチでせっせと原稿原稿。1時間半~2時間ほどで描き終えた、さあ駅前のコンビ二で印刷・・・って思ったら数人並んでました。予想はしてたけど「仲間」はいるもんですね;
印刷中は無事「紙切れ」も起こらず済みました。(A4が切れていたんですけど、前の人たちはA5綴じ込みだったのか、ただのA4ペーパーだったのか・・・。)

11:30、さあダッシュで国際展示場だゾ☆



・・・道長ッ!!!!!初めての道ではないけれど、会場までの道は長かったです(^q^;)


さてさて、無事国際展示場内入場。でもイベント開始、つまり一般入場は11:00(~16:00)です。30分たったとはいえ、ティアは大きいイベントだし、今回は「拡大すぺしゃる」でもあるし、まだ並んでるんだろうなと思っていました。が、アッサリ入れました。わーい(・∀・)ノ
そのまま自分のスペースへ。(友人があらかじめ持ってきていたペーパーで場繋ぎしてもらってたり)

「やっときたか!」

やっときましたorz

そのまませっせと綴じ込み開始。ホチキスの針追加分を持ってきていなかったので間に合うか不安でした(最終的には無事間に合ったけど)。そういやこの時話をしていたんですが、この時点で「げんじさんいますか?」という方が1人来ていたそうです。ごめんなさい、外で原稿でしたorz
そんな作業状態の中、さっそく「サークルカットの『ガチホモ』と聞いて~」という方が来ました。

うおおおお、早!一般イベントのガチホモサークルだし、私は大手でもなければ全然名も知られていない方だし、人が来るなら後半と予想していたんですが・・・来る人は来るんですねえ。まあ一般イベントでのガチホモサークルなんて、お仲間から見れば貴重ですしね。そりゃ優先順位(上がる人は)上がるだろう。

で、話は戻って。その「サークルカットの『ガチホモ』と聞いて~」という方、とりあえず見本誌として1冊できていたので読んでもらってました。その傍らげんじが「すいません実は今回そうするつもりがガチホモ色なくなっちゃいまして本当もう計画性ないばっかりにうだうだうだうだ」みたいな懸命な謝罪言い訳が繰り広げられておりました。うん、うるさいだろ常識的に考えて。
しかしそれでも笑顔で「期待してますよ」とか言われまして・・・申し訳ないけどそれと同時にすごく嬉しかったです、ぐすん。

なんて泣いてる暇もなく、せっせせっせと綴じ込みじゃああああ!!!!!!!!!!




【中編】に・・・続けッ・・・!!ミ☆
ふぅ
コミティア行ってきました

レポ…といきたいところなんですが、ごめんなさい今日は結構疲れているので詳細はまた明日にでもさせていただきますm(_ _)m

とりあえず、本日サークルスペースに来てくださった方、サポートしていただいた方、その他「行けないけど応援してるよ!!」と遠距離光線放っていた方、どうもありがとうございました(^ワ^)
コミティア92
正直まだ原稿未完成ですがいけるとこまで頑張ります;

サークルカットで叫んでおきながら、ガチホモ要素皆無になりました。(正直「その設定」の人がいるんだけど、今回はそこまで掘り下げたら確実に終わらないな、とのことでカット)・・・でも「腐女子」とかいるからあながち間違いでもない
・露出?イチャイチャ?なにそれおいしいの?
・キャラクターデザインという名のゲスト参加に桜風さん、たがやんさん、晴れ野さんがいます
・本ページは後書き等いれて10Pいくかどうか。
・そんなコピー誌

・サークルお手伝いは女の子が好きな男の子たちなので、出会い頭いきなり雄々しい話は遠慮願います。濃厚なのとか・・・メッ!メッ!
・当日は彼らも同スペースにて冊子置いてます。まだ見てないけど凄いよ、絶対凄いよ!

当日来られる方おりましたら、よろしくお願いします!!気軽に声なぞかけてくださると幸いです(^^)


では「う07a」にてお待ちしておりますm(_ _)m

さーて頑張っかー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。