ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


「坊」の子涙目
げんゆの(rasuto
(クリック原寸大)

※「ちゃぱ」=「茶髪」

本日からマイ作品「金髭と坊主」もとい「金坊(キンボウ)」は、「金茶(キンチャ)」になりました。

ゴールデンバトンからゴールドティー。


ウソウソ、冗談デースヨwww冗談デエースwwwwwフォッフォッフォwwwwwwwww

しかし「Gold Tea」て普通にありそうな名前だなあ。

げんゆの2

で、【髪染めコンビ】。「染め」っていうか、メイン高校生6人で、髪色があきらかに黒でない2人。少なからずげんぶ(左)は地毛の方向で。
突っ込みどころなんて探したらボロボロ出てくるだろうけど、とりあえずは柚乃さん(右)が個人的に良くできた。終わり。

げんゆの1

さて・・・僕はもう眠いよパトラッス(つω-`)zzZ
「腐ってやがる・・・」
ラストみかん

実家から送られていた、みかん。存在は覚えてましたよ?ただ、ダンボールに入って直射日光もあたらないし、涼しい場所に置いてあったので、まあ大丈夫だろう。送ってもらってまだ一ヶ月だし。

で、一ヶ月って・・・アウト?絵の通りになりました(^o^)最初は実物の写真にモザイクかけて完成させようと思ったんですが、もはやモザイクも意味をなさないレヴェルだったので(汗)イラスト描いてモザイクかけました。これですっごい気が楽に(?)なりました
にしてもこうなってたの2個だけで、あとは普通のオレンジでした。
もしかして一ヶ月たったから腐ったんじゃなくて、(配達の段階で)潰れてたり、穴が開いちゃったから?

なんにせよまだまだ多くあるので、早めに消費せねば。てなると、手っ取り早くジュースかな?
そういやオレンジとみかんって違うんですね。みかんを英語で読むとオレンジ、だから同じもんだと思ってました。しかし、最近みかんジュースなるものを飲んで「あ、味違う!」と思ったり。そこで初めてオレンジとみかんが別モノだったのか、と気づいたわけなのです。
とかいいつつ、製法が違うからで中身は同じとかってパターンだろうか・・・むむむー?

うええええええん
明日の2品つくる予定で1品目のつくねに手をつけていたんですが、混ぜ終えたあたりにメール。

「明日(時間的に今日)の動物園クロッキー会が、雨天により延期となりました。」

うええええええええええええええええええ!!
小雨程度だと思うし、雨が降ったら屋内での動物描けばいいんじゃ・・・という意見もだしたんですが、企画者さん側の最終決定権は延期となったようです。あーあ。そんなに水警戒するかあ。

仕方がないのでつくねは焼いて冷凍保存しときました。来週月曜日の会議にて日程決めると思いますが、来週の木曜日、だと思いますので。そん時に解凍してまたうんぬん。
まああれだ、もし来月とか間が長く空く場合、いくら冷凍保存でも怖くなってくるので・・・近場の人にお願いしますコースだわ(^q^)。
んじゃあ
100127_2043~01.jpg
「や」りますか…

てるてるなんたらですな
 やす休みすみじゃー
  すみすぷりんぐばけ-しょん
   ばけーしょなぶるおーらいと
    Good\(^¬^)/Gold
     がっで~む  

で、今週の木曜日、部活の希望者で動物園に行き動物デッサンしてきます。(「静物」に対して動く物体だから「動物」でいいんだよねアセアセ)
まあ正確にいえばデッサンというよりクロッキーなんですが、動いてるのを描くのは初めてなので、ちとドキドキ。

また、それと同時進行で「お弁当企画」というものがあるのです。こちらは動物園での昼ごはん用に、自作弁当持ってこようぜ!みたいな企画。狙いとしては、単純におかず交換したいんだそうです。これもう遠足の次元じゃまいか。参加者がだいたい8人なんですが、愛用の弁当箱じゃあ絶対たりん罠。こりゃあ弁当箱+タッパ必須ですな・・・。

しかし何作ろう。「つくね」っぽいのは決まったんです、しかしあと1品くらい欲しいところ。お弁当恒例の卵焼き?でも、絶対他の人が作ってくるだろうし。弁当のおかず向きで、やや多めに作れて、経済的なもので、皆が食えそうなもので。自分の弁当ならざっとしたのや冷凍食品で済ませるんですが、人に食わせるなら少しぐらい懲りたいなあ。なんにしよっかのう・・・

動物園終了後は裏部活をするかもしれんそうです。言ってしまえばお題出し合ってのお絵かき会なんです。楽しみだのう。


と、ういうい楽しみにしてる私です。が、木曜日、雨かもしれんそうです。


/(^O^)\


がっで~む


一応、明日の夕方の天気予報が変わらないようであれば、中止だそうです(;ω;)ひーん。とりあえず、弁当のおかずが余りに余るというバッドエンドだけは避けなければ

だいたい気収め
「夜か海かどっちかにしなさい」
海夜

【前述】買い物をする際、通学用の大きめのカバン持って自転車で向かいます。買う量が少ない時は、カバンに、買ったものいれてそれをそのまま自転車のカゴにいれるんです。多いときは、カバンに物入れて背負って、入りきらなかった物をカゴにいれます。


本日は買うものが結構あったので、背負いつつカゴ入れ形式(上記後者)でした。買い物済んでさあ出よう!と漕ぎ出したところ、まさかの学科の人と遭遇。カゴには牛乳やら卵やらもやしがあったんですが、それ見て「スーパー帰りか」と言われました。いえーす。で、ゲーセンに行く途中だったらしく、彼とはそこでさようなら。



てやああああああ!!!!!良かった、カバンの中身とカゴの中身が反対で良かった!!黒烏龍茶のお茶パックとか、粉末プロテインとか見られるとこだったあああああああ!!!

「体重気にしてるのかwww」とか「え?意外と筋トレマニア?w」とか思われるとこでした。まあ、何もこう、やましい、雑誌とか、じゃ、なかったわけ、だけれど・・・見られて微妙な気恥ずかしさが出るんです、ああいうの。
せめて「痩せたよね」「ガッシリしてきたよね」とか思われてるなら見た方も納得つくんだろうけど、げんじさんは相変わらずの柔らか男子です。最近まで修羅場だったのでガシガシ食ってたし、時間と精神的な問題で筋トレも御無沙汰沙汰ス。

腹枕?できますけど何か?

まあなんにせよ、良かったです。カバン行きかカゴ行きかは重さと頑丈さで決めていたんですが、今度からは恥ずかしさも選択肢にいれとこーっと・・・(汗)。




帰宅後、高校の後輩からメールで「勉強のやる気がでない場合、どうやってやる気だしたらいいんでしょうか?」と聞かれました。で、答えてたんですが・・・懐かしいなあ~。自分も1年前は同じ境遇(受験生)だったんだっけ。あんときゃまだまだ現役で高校生、1年大きいな畜生。もうBig学生だよ、しかももう2年生なるし。うえーん(;ω;)
悔しい・・・でも書いちゃうッ!!(カキカキ
mayuge.jpg

太眉の女子って意外と可愛いなあとか思いました。2次元で。3次元は見たことないからわからんです。
そんなわけでざっと描き描き。さみしかったんで、手持ちの太眉男子も追加。ふとまズム。
そういや、ここ一ヶ月くらい眉毛整えてないなあ・・・

着々と期末テスト&レポートが終わっております。
昨日は徹夜で帰ったら即寝ちゃってたんですが、いやあ危ない危ない、本日あと3分起きるのが遅れてたら遅刻もんでした(汗)ただでさえ遅刻遅刻で出席日数際どいのに・・・ひー。徹夜明けは無意識のうちに夢の中ですから、帰ったら即目覚ましセットせなあかんです。
残すところレポート2つ。明日提出すれば終わりじゃー!


ところで、本日学科の人に「これからカラオケ行ってアニソン祭りしようぜ!」と誘われました。数人でワハワハするようです。別にアニソン詳しいわけではないけれど(東方アレンジ派)・・・い、いぎだがっだよおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ(;ω;)ブワッ
最近拘束されてたようなもんだったので、悶々と、かなり溜まってました。で、絶好の発散がきたのに・・・それが

レポート「いかせません(笑)」

とか、んぎいいいいいいいいいいいいいッッッ!!!!!(ついでにそのアニソン連中は、その授業とってないので元からレポートとは無縁です)
進行形で販売中
20100117120359
画像は開始前に撮ったもんです。
売れる度にニヤニヤニヤニヤしまくりんぐ

むはー(//^ω^//)
Golden
6203810.jpg
(クリックで原寸大)

いよいよ明日で三連休も終了ですね。早えなあ畜生

そういえば、なんだか無性に白米に巻かれて湿った海苔が食いたくなりました。米と海苔はあるんですが、具をどうしようか考えたところ、実家から持ち帰った金平ごぼうがあったので、それにしました。
金平巻きなんて聞いたことありませんが、海苔も白米も金平ごぼうも「和食」の枠にある近い食べ物なので、まあ大丈夫だろう!と、いざ調理。
で、食ってみたわけなんですが・・・うーん、不味いってわけではなかったです--;
ただ、また作りたいものってモノでもないです。海苔も白米も金平も、旅行の宿先の朝食メニューで普通にでそうな組み合わせなので「新メニュー?の組み合わせとしてアリかも」なんて思ったんですがねえ
それともあれか?金平の味付けも、家庭によってことなるからそこが問題か!?

まあでも結果的に、私は納豆いれりゃそれで良いですや。納豆巻きうめえよ納豆巻き。


【追記】別にR-18ではないんですが、下ネタが嫌いな人は御注意
[READ MORE...]
冬休みラスト
現在関東圏に向かってます。
今回の帰省は大変でした。スケジュールの話は以前もしたんですが、体調も崩しちまいまして(汗)。乾燥してる部屋でストーブつけっぱなしで寝ていた為、ノドが痛いわ咳が出るわ鼻がグスグスだわ。濡れたバスタオル干すなりすりゃ良かったんですが、(乾燥が原因と)気付くのが遅かった為、今もあまりよろしくなかとです(/^o^)/てなわけで、今朝、耳鼻科の病院に行ってきました。小さい頃はしょっちゅう通っていたんですが、最近はさっぱり行かずじまい。なのに、自分のことを覚えててくれた看護婦さんがいて驚き。特徴のある看護婦さんなので、こちらは覚えていたんですが、まさかあちら側も覚えていてくれたとは…ちと感激。(「また来てね」と言われた時はあんまり頷けなかったけれど^o^)


さてさて、2週間もあっという間でした。いよいよ明日から学校です。嫌だなぁ…。学校スタートも嫌ですが、それ以上に「期末」なので、必修&選択問わず全教科一斉にテスト状態ってのがまた嫌ですわ(汗)。そういや東方イベントの原稿もまだまだ完成してないや。3連休はブッ潰れ確実確実ゥッ(^q^)うひゃひゃひゃひゃ
血と涙に汚れた春休みにはしたくないんで、ラストスパートかけてきまーす
jubeat
現在青森です。げんじin青森状態です。

1/2に到着してたんですが、新幹線降りて「ただいま白銀の世界」って思ったら、ぜんぜん振ってないでやんの。あれえ~(汗)?聞くところによると、今年は雪が大して振ってないそうです。振っても(振ってから)3日目には何もなくなってる状態だそうで。昨年なんか11月にゃもう豪雪だったんだけどな~。どうした青森。
関東の友人の為に、「こんなに積もるんだぜ」的な写真撮ろうと思ったんですが・・・こりゃあ諦めるしかないかな(汗)。

実家に帰るたび、友達と集まって近況報告するのが恒例なんですが、今回はゆっくりいるわけでもないのでスケジュール詰め詰めです。あの人に会わなきゃ、あの人にも会いたい、とか。どのグループとも、せめてあと1、2時間は欲しかったなあ。家についても自動車ん中で話してたぐらいだったんでw
にしてもみんな短い期間なのにわざわざ帰るのは、家族に顔見せるためなのか?はたまた「お年玉」を回しゅry・・・大好きなおじいちゃん&おばあちゃんに会いたいからですよね!勿論そうですよね!(*^ω^*)

ひ っ さ び っ さ に バイキング行ってきました。食い放題のアレです。春に、学科の人と焼肉バイキング行ったっきりだったんで、久々のバイキングは気分上々でした。一人暮らしだと節約優先でガッツリ食う機会もしょっちゅうはないのでね(汗)食えるうちに食っとかないと持ちません。腹も気も(笑)。
そういえば、今回行ったのは焼肉やら寿司やらデリカやら、幅広く扱うバイキングだったんですが、なぜか関東じゃこういったの見かけないような気が。あるにはあるらしいんですが、カテゴリが絞ってある食い放題ばっか見かけます。いろいろ食える方が好きなんだけどなあ・・・(神奈川の)自分の住まいだけかしら?

ついでに食事以外だと、ゲーセンやらボーリングやらに行ってきました
33080117_3550999960.jpg
音ゲーの一種。合図がでたとこをタイミングよくタッチするゲーム。
仙台オフの時、某氏がやってて初めて存在知ったんですが、その時は全員急いでたので結局「やらせてください!」なんて言えず(涙)あの後悶々としてました・・・が、まさかここにあったとは!!ヒャッホーウ( ゜∀ ゜)ポップンと違って、タイミング表示とタッチする場所が同じだったので、初心者でしたが無事ノルマクリアできました。(Lv5中、Lv2でプレイ)
これはハマるかもしれないwあんまり機械を見かけないのが悲しいんですが;



え~、ちと真面目な話になるんですが、今回もまた1人にカムアウトしてまいりました。長い付き合いの人で「そろそろ良いかな」で言っちゃいました。結果的には大丈夫でそれはそれで安心。
これでもう7人目かー。誰かれ構わず言ってるわけではなけれど、着々と増えてます。なんだかここまでが上手くいきすぎて、正直怖いような気もします。いろんな意味でなんですが。まあとにもかくにも、この7人には本当に感謝しなきゃなりません。



最後に、拍手コメ読みました。長らくサボってて、誠にすいません;基本マイペースな性格なのに、それ「+サボり癖」がじわじわと・・・。あれも話したいこれも話したいってどんどん書いてると、長くなって結局完成する前にもういいやーって投げちゃうのが最近の現状だったり。うぬぬ。
まあ(更新0よりは)短文でもいいから書くようがんばりますー><まあ冬休み明けは修羅場ラッシュなので、そういう時はさすがに「ごめんなさい」って展開にさせていただきますーん。(わ、私にだって優先すべき都合ってのがあるんだからね!別にBlogはもう捨てるってんじゃないからね!って感じに)
謹賀謹賀
新年明けましたね、おめでとうございました!!

●昨年は、高校生から大学生にランクアップした年でした。受験シーズンはテンション高くてウザいと思いきや、ネガティブフェイスになったりでしたね、ああハズい。そしてそれは大学でも相変わらずのようで、サークルで「ヒャッホオオオオウ!!」と思いきや、「修羅場ぐすん(´;ω;`)」が日常茶飯事だったりと。

…変わってないなぁ俺(汗)。

●そうそう、学校だけでなく、生活の環境すらもガラッと変わりました。一人暮らしでドタバタすることも多々ありましたが、もう慣れたかな~ってあたりまでになりました。新聞勧誘やゴキ対策、食材や家事の相談に乗ってくれた方々、どうもありがとうございます(笑)。ついでに勧誘に関しては2回、ゴキに関しては0回で、全く問題ありませんでした(場所が変われば回数も変わるんだろうけど…)。「人任せ」はあまり良くないことなんですが、ギブアップしたらまた泣きついてくることがあると思います。そんときはビンタしながらでも生活の知恵を教えてください(><;)お願いします

●大学の、デジタル漫研なサークルに関しては、来年から「編集長」のポジションになりました。WOWー(^q^)とはいっても、(部員から)自己紹介集めてページふって印刷して綴じるって程度なので、「編集長」より「冊子綴じ込み係」です。間違ってもデザインうんぬんはない。とりあえず、そんな感じでじわじわと顔が知られてきたので、これでまた輪が広がれば良いなぁ。

●サークル繋がりでいうなら、絵の話も少々。今のサークルのおかげで、先輩たちからバシバシ講評してもらえてます。人によってはグサグサ言ってくる人もいて落ち込むこともありますが、同時に褒めてくれるので、それがまたやる気になるという罠。奴らプロだぜ…(ゴクリ)。絵の線や塗りの話から、絵を見せる際のマナーまで学びました。ただ、結局それらをまだまだ活かしてない(汗)。文化祭頃は、「毎日描かなきゃならん」とか思ってたのに、最近は全然。来年は、時間ある限り描いて描いて描きまくろう。サークルで、複数人に囲まれて「キャッキャウフフ」受けるくらい頑張ろう!!(そんな状況の先輩がいたのです)

●昨年は「同人活動」というものに触れました。もともと自分の画集なり漫画なりを出したい、という願望はあったんですが、機会があれば~程度。そして、その機会が昨年でした。一般参加で行ってみたり、某サークル様にゲストとして原稿を載せていただいたり。本格的な活動(自分がメイン)とはまだまだ言えないんですけどね(汗)。
とりあえず、度々日記に登場するグラコロ野郎と意気統合してサークル組んだので「次の夏コミに申し込んでみよっか」となりました。とはいえいきなりコミケは、ハードル高過ぎですな。

なので、

1月のイベントに「サ ー ク ル 参 加」してきます。(受かってましたワーイ

場所は都内、ジャンルは東方。「東方が出したい」ってわけではないんですが、小規模イベントかつ2人が知ってるジャンルだったので。そんなわけでやってきますーん(><)ゝういうい。

●あとは…大学1年目にして同サークル2人にカムアしました。言う気はなかったんだけれど成り行きでね(汗)。ついでに、2人のうち1人がグラコロさんです。人生2度目のカムアでしたが、相も変わらず仲良くしてくれて良かったです。良かったです。良かったです。

●昨年は様々な方とオフ会できました。東京だったり、神奈川だったり、仙台だったり。いやぁ~、みなさん個性的(笑)。見た目は勿論なんですが、それ以外のことで驚かされたり焦らされたり笑ったり、楽しませていただきました(笑)。あと、基本的に身長体重は非公開なので、「予想と違ったああぁ!!」なんて方もほとんどでした。そういった面でも楽しませていただきましたよ(笑)。
昨年会った方も会わなかった方も、またよろしくお願いします。そして、また新たな出会いの場があれば良いなぁとか考えてる今日この頃だったり。






こんなところですかな?とにかく、今年は「アクティブ」でありたいです。あと、「遅刻の回数減らす」。これはね~…宜しくない(-ω-`;)。何度頭下げたことやら。

ではでは、体調には気を付け、20100年を良い年にしていきましょう。

がおがお~∩(^-ω-^)∩


