ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


デフレッタ
「デフレった」。うん、名前みたいじゃないか「デフレッタ」。
インフレッタ「やめてよ、デフレッタ!あなたいつからそんな本読むようになったのよ!」
デフレッタ「インフレッタ、これはね・・・哲学なんだよ。」
・・・みたいな

で、さあ困った悪循環の渦に入りましたよ、宜しくない状況が立て続きに起こる現象。これで一人一気に出遅れた。まあ全責任は私のせいなんでですがね。(はあ

yan.jpg
(クリックで原寸大)
早く自己不況から抜け出したいです。もうウチはウチでヨソはヨソ、知ったこっちゃないY

あー旨いラーメン屋、食い放題、なんでも良いからガッツリ系行きたい・・・誰か行こうぜ~(ぐへへへへ)・・・はあ。

鳥になりてぇ・・・鳥になりてぇ・・・。
困ったら漬物
6864208.jpg

・最初はいけると思ったのに、改めてみるとオチの意味がわからない。考えても良いのが浮かばない、しっくりこない、故に3コマ終わり。なんという寸止め状態・・・く、悔しい(ビクビク。まあこういうこと、初めてじゃないんですがね(汗

・最近どうも寝つきが悪い。眠いから布団に入っても、なかなか寝れないという矛盾の状態。いきなりの出来事に不思議がってたんですが、よく考えたら・・・夜更かししてドーナツ絵を描いてから発生したんだっけ;うひゃー。
前まで、夜更かししようが次の日にゃぐっすり寝れたんだけどなあ(;´~`)

・「天文部の女子と付き合ってるでしょ!!」
と、いう噂?がうちの学科で流れてました。どういう経由でそう考えたのかは言ってくれませんでしたが、なんでか自分が天文部と付き合ってるとかなんとか。いや、待て待て待て待て!!天文部とは関わったことないし、そもそもどの人が所属してるとかすら知らんのにんなもん・・・しるかっ!(汗)

・HG、アカネのミルタンクが原作より弱くなってる気が

・オンバシラが早すぎて倒せません。みさえ強いよみさえ

・自家製のキャベツの浅漬けに3倍で薄めためんつゆつけて天かすと桜海老を多めにまぶす、好みでゴマとか七味とか。んで、白米に乗っける←ウマ-(゜Д゜)
だいたい勢い
(※クリックで原寸大)
金坊

犬鍋

・落書きのつもりがいつの間にか変に気合入っちゃってこんな時間、という罠。今から寝たら1時間目の必修遅刻確定なんで徹夜確定orz昨日寝付けなくて3時間しか寝てないのに・・・(自業自得)。デフォルメキャラ描いてる最中、絵チャの感覚に陥ってたとかいう裏事情もあったりなかったり。なお、pixivの都合?で主人公だけ別にしてます。あと、悠斗(青髪少年)の目は微妙に模写~トレスらしいことしてます


・ドーナツは、生クリーム入ってる丸いの、米粉ドーナツ、ポンデ、Dポップ、ゴールデンなんとか、、、いってしまえばほとんど好きです。でもたまにあの元祖みたいなシンプルなやつが食いたくなります(オールドファッションだったかな?)。地元にいた頃は高校帰りも町にでかけても、高確率でドーナツ屋の前通ってたぐらいなんですが、今じゃあ1ヶ月の中で数える程度。しかも店に入ってすらいない。食ってすらいない。経済的理由・珍しいものに引かれちゃうって理由もあるんでしょうが、買ってくる人=親がいないってのが大きな理由だなあ。
ドーナツ屋かあ・・・近いようで遠いわーーー


・大学の購買にて複合プリンタが少量限定早いもん勝ちで9800円にて発売してました。機種はキャノンのMP540。最新型ではないものの、Amazon評価を見る限りだと良さそう。そんなわけで、安いなら買っちゃおっかなーと悩んでおります。前々からプレゼン資料を刷るためのプリンタが欲しかったし、スキャナもスキャナで使うときゃ使うので。
ただ最大用紙サイズがA4程度。プレゼンはA3が基本なんですけど、これじゃあ刷っても学校とかコンビニとか、どこかしらで拡大印刷の手間が;しかし大型プリンタ、それはそれで値段も一気に上がるしなあ。
今までは手書きだったり、コンビニにデータ持ってって直にA3印刷したりでしのいできたんで、A3プリンタが無くても普通に対処できるんですが、一度コンビニのプリンタが故障中で(プレゼンの朝)かなり焦った思い出もw
とりあえず、金額と部屋のスペースと先輩と友達らへんと相談してみます。

・・・散々書いといていうのもなんですが、もうややA4に傾いてたり;


・「固めてあるから大丈夫」「開けてないから大丈夫」とかなに安易なこと考えてたんだか。とりあえず、賞味期限が切れた牛乳プリンなんてもう絶対食べないんだから!みんなも気をつけ☆よう☆ね☆・・・俺だけですね
【微エロ注】「俺の牛乳を飲め!」
はーい、18禁ではないけど性的な男の裸体があるので、無理な方は御注意。

ドンとこいな人は追記にて、ドゾドゾー
[READ MORE...]
肉体的入っちゃった的なカラオケ的な

※自己満足日記\(^q^)/「はいはい、わろすわろす」な記事なので注意;、的な日記ですので注意



22時~3時まで文化祭打ち上げでカラオケ。先程帰宅。

今回は「プチ」打ち上げだったんで、(100人越すパソ研(幽霊部員含む;)だけど)先輩5人1年3人の計8人だけでした。カラオケでは2部屋とって4人ずつ、の状態。
最初はおとなしくしてたんですが、夜の眠気からくるあの妙なテンション(俺だけ?;)と、場の空気のせいもあってか徐々にテンションアップ。最終的には6人ぐらいハイテンションとなり、カオスの楽園と化してました(ノ∀`*)ホントもう「○○の歌ってる歌がわからない?だったら勢いでごまかせ」みたいな乱れっぷり。歌ってる人以上に(動きまくって)カロリー消費したり、チンパンジーの如く壁叩いたり、マクロスの星間飛行をNHK教育TVと化したり。

カラオケは今までいろんな人と行ってきましたが、ここまで崩壊したカラオケは初めてだったなあ。高校の部活連中で行ったときも全員でやる夫ダンスしたりで狂ってましたが、今回程のはより逝ってた・・・・・。
ただ、普通に歌っただけよりは、かなりストレス解消を実感しました。うひひ!とりあえず歌うためにカラオケ行って満足するのも良い、が、狂うためにカラオケ行って解放するのも良い・・・覚えときますw

機会があれば自我崩壊できる友人たちでまた行きたいもんだなあ(´ω`)深夜帯にでも(笑)

文化祭(1日目
本日文化祭1日目でした。前期の文化祭では、よく絡むメンバーとシフトが同じだったので、仕事後はそのまま見て回って終わり~ってできました。・・・が、今回は散り散りに;仕方ないので時間合うメンバーのみで。

とんぺい焼き300円
20091025003818.jpg
どんなもんかと注文して調理してるとこをじーっと見てみたら、豚肉と万能葱と天かすを卵の薄焼きで巻いて、オタフクソースとマヨかけただけという罠。ええええ・・・そんなもんなの!?しかもこの材料、全部今家にあるんですけど。仕舞いにゃ大して入ってない。そ れ で 300 円。
と、とりあえずお好み焼きを食いたくなったけど粉が無いときにでも作ろう(ノД`;)

うちのサークルで出してるパスタを皆で食ってたところ(皆ミート頼みすぎw)、例のグラコロ人(※いくつか前の記事参照)が、ある屋台のフライドポテトのメニューにつっこみ!

塩・バター・ミルク・ケチャップ・メープルシロップ・・・・・ミルク・・・?メープルシロップ・・・?

困ったことに、こういうときに自然とネタ精神が働いてしまうワタクシ(ノ∀`;)。ええ、勿論買いましたよ、ミルク買いましたよ?w
20091025004015.jpg
・・・ブツです。芋に白い液体がついてるのわかりますかね?見た感じは少ないように見えますが、底の方には結構白い液体が溜まってます。白い液体が溜まってます。(大事なことなので2回言いました)
上手い!!ってわけではないですが、まあ、「普通」でした。ホントネタ芋。ただ太い芋なので、甘さが弱くて中途半端ってのもあるのかも(ミルクが下に垂れちゃう)?マ●クみたいな細いポテトならちょうどいいんでないかな、とも思ったり。
機会あればまた芋に白濁色の液体かけて食ってみますかね。・・・ないと思うけど
※メープルシロップ版は買ってないですが、多分スイートポテトのジャガイモ版ってとこかと。
あと、「幸せを呼ぶ(自称)イ・ケメン」な人がケチャップ頼んでたんですが、無駄にケチャップの多いこと多いこと・・・ミルクで正解だったかも;(ボソッ

食いもん以外では、他のイラスト系サークル見て回ったり。道中、サークル宣伝してる売り子(?)が自分にだけやけにしつこく宣伝してきたので、「うざったいなあ」とか思ってよく見たら、同学科の友人でした\(^q^)/GOMENYO☆

自分がシフトの時間では、展示室の受付を担当。
OBの先輩に「受付嬢はいないのか!受付嬢は!笑」と言われました。どーせ女子みたいに色気ないですよーだ(`3´)
そんなこんなで1人でやってました(まさかの人手不足)。シフトが16~18時なので、人少ないかなあとか思ってたら予想以上に来たり。また、風が直に当たって寒いので何度もトイレに行きたくなる罠も;そんな最中、グラコロと他称イケメン(さっきの幸せ男とは違います)が手伝ってくれました。ありがたやありがたや。
・・・・・・・・・・・まあ仕事の大半は、髪結ったり風船攻撃喰らったり先輩から差し入れもらったりで遊んry

受付坊忙しいです(^ε^;;;)

ところで絵も無事展示されてました。
3次元「だって秋だもの」

3次元「ドラゴンハンター」
ジャケット、両隣の絵がちゃんとロゴを大きく入れているため、自分のがなんだかジャケットっぽく見えない罠^q^「ロゴはいらない、左下に小さく手書きでお願い」との要望だったんで、そういう点では良いんですけどね;なんか並ぶとアウアウアウorz




まあどっこいどっこいありましたが、楽しんでますお⊂(^ω^)⊃≡3
合併しちゃえばいいのにさ(`ε′)
最寄のスーパーへ買い物に行ったら、おつとめ品の納豆が3パック64円で売ってました(半額)。もとから納豆は買う予定だったので、買っちゃいました。
買い物終了後に、隣のスーパーもふら~っと見たら・・・賞味期限がまだまだな納豆が64円・・・(’Д’)。

 し か も 4 パ ッ ク !


・・・・・・・orz

もう合併しよう、合併。そうすれば一店舗見るだけで、一番安くてかつ新鮮なのがわかるんだしさ、いちいち見比べるという手間もかからんし。しかしそうなると、近場に競う相手がいなくなるから高くなる罠...デヒャー(ノ∀`)

【絵晒し】東方より、虎柄の人。資料なしで描いたので主に下半身が違いますおあー
4020347.jpg
そういやずっと前なんですが、地霊殿、ノーマル霊夢(西瓜)でノーコンできたので無事EX進出。東方「最愛の嫁」に会えました・・・・が、強えええええwお、鬼嫁!鬼嫁!でも愛してるから許す☆キラッ(←だれか殴ってやれ)。パラノイアむずいよおおお(’Д`)ニコ動でプレイ動画何度も見てたから弾幕把握してたのにやるとなるとムズイよおおお(’Д`;)
背景描けるよう技量がホスイ...(゜Д゜)
「げんじでございます!(お魚咥えたドラえもん、追~っかけて~♪)」

そんなわけでお久しぶりです。日記として書ける話題はいくつかあったのですが、サークルが修羅場状態で忙しかったため、書けませんでした;というのも、今週の土日が文化祭なんです。しかも自分自身の提出課題、それとは別に、参加した企画での提出課題がありましてテンテコマイ(‘Д’)テンテコマイ

提出した課題(イラスト)ですが、自分の課題については2つ前の記事に貼った「食欲の秋」。
参加した企画の課題はこちら↓
ドラゴンハンター
(クリックで原寸大)
今回参加した企画は「ゲームジャケット企画」、つまりパソ研ゲーム部門の人が作った作品に対し、2Dイラスト部門の人がジャケットを描く、という企画です。今回担当したゲームは「悪のドラゴン族に盗られた可愛い卵を取り戻す」といったもの。

で!これがめっさ大変でした;
ゲームの人のイメージを絵に起こすので、「こういうシチュの絵」「この絵柄」なんて指定が入るのはもちろんなんですが、その要望している構図とキャンバスサイズがなかなかあわない。あっても私が納得いかない。でも「だからどうする」にまた悩む。ラフの段階で相当試行錯誤しました(汗)。
構図が決まっても次の問題、色塗り!「アニメよりリアル」と言われたので厚塗りで頑張ることにしたんですが・・・苦手分野;;厚塗り、どこまでがゴールなのかよくわかってないんですけど(汗)
そして最終関門『背景』、特に草原。教本にもpixivにも、「厚塗りで遠近感ある草原の描き方講座」がなかったのでもう自分でざしざしやってました。
だからいろいろひっどーい(^q^)
ただ唯一、炎は良いかなあと自画自賛。向きはアウアウですが
本日ギリギリで間に合わせたので無事終了、つまり修羅場解放。徹夜明け眠いです(-ω-`;)

とりあえず明日は午後がフリーダムなので、なにかしらで気分展開したいところ。
家でゴロゴロ積みゲー消化してるか、電車でどっかしらに遊びに行ってるか。
さてさてどうしようかねー
味噌モツ煮込ぉ~み
モツ煮ができましたよモツ煮!牛スジ入りモツ煮!!(写真は後ほどはります)

モツ臭い煮汁をそのまま使うとか微妙に抵抗感あったんですが、すりおろした生姜・ニンニク、牛乳(自己判断)いれたらモツ臭が一気に消えた罠。消臭すげぇ!俺は臭ぇ!(ニンニク的な意味で)。あと、煮込んだ牛スジにも感動。調理前は包丁でも切りづらく「ゆでて堅いままだったらどうしよう」とか心配でしたが、調理後は柔い柔い。

で、そんな話をskypeで書いたらサークル野郎が食いつきまして(1つ前の記事・2つ前の記事のグラコロの人)、ジャガイモと物々交換しようってことで来ました。ただ食って帰るんじゃなくて、お礼(芋)置いてくとか…こ、好感度が上がっちゃうじゃない///(Like的な意味で)
他にも食いたい言ってた奴がいたんで、そいつと同学科のグラコロ人に持たせました。
2~3人分なくなっちったけど、予想外にもかなりのジャガイモが来たんで良かった良かった



これでまた当分は手間のかかる料理はいらんかな。さて、誰か簡単な芋料理教えてください(笑)
イラストでもモツ煮食ってるに違いない
(mixiに0時4分に投稿した記事。でも多少いじってたり;)

・安いもんだから牛スジ煮込みをしようと駅前のスーパーで買ったものの、足りなくて急遽最寄のスーパーへ・・・行ったら売ってませんでした。ドヒャー!なんかモツも一緒に煮込むそうなので、売ってたモツをスジ分購入。「モツ入り牛スジ煮込み」が「スジ入りモツ煮込み」に。
地味に出費が痛い;;とりあえず、しばらくは控えなきゃなあ。
明日か明後日つくりまう
DSC0076sxa2.jpg


・自転車直してきました。こぐたびにズッコズッコいって、臀部響いて地味に疼いてたんですが、これで思いっきりこげますね!ひゅうう、軽い軽い!自転車の可能性すごいよ!なにがすごいっていうともう自転車が!理由になってないけどいいね、こ れ は 自 転 車 だ も の !

・そういや無事修羅場終えました。今回の材料となったダンボールには当分触りたくありません。試作用(ガラがおもいっきし着いてる廃材)は無駄にぬくもりてぃがあってほんわかしてたんですが、本番用(キレイなシワなし)は冷たかったです。紙と紙の間の波?が微妙に長いから保温性にかけてるんでしょうか。なんにせよ、本番は怖い。ああ無情。ああ無温。うひひ!

・(‘Д‘)

近況としてはそんな感じ。あああと、私信ですが、東方つながりで「ちんき」と呼んでごめんなさい。本当にごめんちん。ちんちん。

さーて、サークル野郎に御呼ばれしたんで今からマクダーナーのグラコロ食ってきます。今から。カロリーとか気にしちゃいけないwww




最後に久々?絵晒し。サークルの提出絵で1日でいっそいで仕上げたもの。徹夜疲れたorz
まあ食欲の秋だけに。秋だけに。
秋だからしょうがないっさ
まじでモツ煮食ってるのかは・・・いやでも定食屋とかならメニューにあっても(タイトル的な意味で)

なんか今回頭のネジが狂ってるなあ俺。

まあそんなこんねでいってきまーす
近況
最近の近況をまとめて総書き~のつもりが、何故かのPCエラー。昨日の朝までは大丈夫だったのに、いきなりネットに繋がりませんとかあんまりだ。コードや接続機器を直しても「接続機器に異常があります」とかあんまりだ。
仕方がないので携帯から。

最近自転車がずっとバッコンバッコンいってなんぞと思ったら空気ギレ。(学校の)エアポンプで入れ直そうと思ったら、ネジ?が絞まってるので入らない(汗)。仕方がないので、ホームセンターで「小指くらいの幅」のレンチを買って使うも、レンチが微妙にでかすぎて回らない(汗)。一旦学校に戻って、今度は正確にサイズを計ってからまたセンターで買うも、回らない(汗)。
…考えてみたら、高さ3mmくらいのネジに15mmのレンチを使ったってハマるか、アホ。
今度はちゃんと自転車コーナーで探そうと決意し、いざセンターへ!



閉まってる/(^o^)\(20:00閉店)
隣の21:00閉店のスーパーと勘違いしてましたというオチorz
レンチ代は返却で戻るから良いんですが、行き帰りのバス代が…あーぁ('A`)


課題が絶賛修羅場祭。「これなら大丈夫」と思ってやったら駄目or別な問題発生で、3歩進んで2歩下がる状態。最悪、1歩進んで2歩下がる。ひえええ('A`)
悪戦苦闘が続くんで、作業中にいきなり狂った行動しまくり…だったんですが、そういったのは皆も同然でした。意外人間って土壇場に何するかわかったもんじゃねぇな…(ゴクリ
とりあえず案は固まったので安心。


課題と平行で、文化祭用のサークル絵も描かねばなりません。前期の文化祭では課題的にも体調的にも良くなくて出せなかったんですが、今回は出したい。
展示室に自分の絵が飾られる優越感も味わいたいんですが、それ以上に先輩達からの講評を貰いたいというのが理由。あふ~、課題もサークルも大変だにぇ


…さも忙しいように言ったあとに言うのもアレなんですが、家での作業始める前に東方星蓮船のEX(本編終了後の隠しキャラ戦)をちょいちょいプレイしてました。そして、本日めでたく早苗BでノーマルEXクリア!!いぇい\(≧≦)/
以下、星蓮船のネタバレ注意














東方は、ぴくしぶやニコ動から知っていたので原作はやったことがなかったので、今回の星蓮船が初めてでした。プレイ動画見る限りだと、「これ絶対弾幕でイライラする」とか「こんなん無理だ」とか思ってました。しかし以外とイライラは気にならず、最初こそ「こんなん無理だ」ってのもあったけどやってくうちに簡単にクリアしました。なんにせよ、積み重ねって大事やね。
まぁ積み重ねても未だにボム必須なとこは必須ですけど…5面の「至宝の~」、とか。ノーマルキツいよノーマル。イージーなら楽だろうに。とか思ってたら、某所に「4面はノーマルよりイージーの方がムズい」って人が結構いたり。イージーも完全イージーではないのね;初知り…。
ところでプレイしながら聞くと、原曲がなおさら良く感じた罠。何度も挑戦しているうちに愛着わいてくるんだろうか。とりあえず、今回特に気に入った2の曲について。
→5面「虎柄の毘沙門天」
いやぁ渋くてカッコいい。今までの曲は、怖さとか楽しさとかカッコよさとかいろいろあったんですが、公式曰く「静かな強さ」を表現したこの曲は新鮮でした。渋いよ!渋かっこいいよ!しかもここのキャラが硬派っぽい虎なんですよね(≠獣人)。キャートラサーン。静かなんだけど強い虎とか渋くてカッコいいよ!渋カッコいいよ!

→EX「平安のエイリアン」
なんだろう…うまく言えないんですが、1つの歌としてなりたってるのがすごい。聞き慣れちゃって思い出せないんですが、最初は「1つ1つの音がバラバラだなぁ、なにこれ?」だったんですが、今では立派なミステリアスソング。う~ん、さすが神主。

ああそれと、曲も曲で良かったんですが、早苗さんのやりとりがあうあうあう。さすが「ミラクルフルーツ(笑)」。早苗Bは今回のメインヒロイン。EXの見所と言われてる「言葉のドッジボール」は吹きました。会話のはずなのに相手の話聞かないわ問題発言するわ…早苗Bは一番使いやすい上に一番フルーツ(笑)!フルーツ(笑)!

と、そんな感じで無事星蓮船終了。






うう、携帯だと時間かかる;早よパソなおさんとなぁ


