ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


PSPゲー 『 STAR OCEAN 』 の...
ドーンかわいいよドーン。
(クリックで拡大)↓
dorn.jpg


顔の肉つきがよくなっちゃったのは、管理人のおちゃめ☆の証なんだ。すまない。

↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

ドーンは俺の嫁。
たこ焼きを描いてみた。(線画編)
・『カレーライスを描いてみた。
・『某ドーナツ店のドーナツ描いてみた。
に続く、第三弾。というかなんかシリーズ化しちゃってる・・・どうでもいいけど。

(クリックで拡大)↓
たこ焼き2


今回は食べ物オンリーではないよ。メイン2人が裸なのは、和服の資料探してたのに面倒くさくなったからまた後でね~(ノД‘)ノ、的な。

最初はこんな絵でなく、科学者的なものを描こうとしてがんばってたんですが、急にブレーカー落ちて「はい\(^o^)/死亡」ってなりました。真っ暗だたお(;;;;;゜ω゜)で、電気復活して「何描こう(´・ω・)」としてたら、父上が軽和服(his Nemaki)でおらしたのが目に付いて、「和服でよくね?」で、こうなった。ブレイカーのせいで着色できなかたお。
季節感無い絵を描くということは、絵描きにとってはつきものなので自重する気は毛頭ございませんぬ。

某所で「ガラパゴス諸島万歳」というのを見てたら・・・ううわあああ、ガラパゴスー!!!万歳!!!!!になってしまった。教会に行って呪いといてくる。というか多分寝れば治る・・・ハズ


今日明日は公立高校の受験なので市内の公立高校生は休みです。しかも昨日は午前授業でした。うれしいと言わざるを得ない(^ω^ )。

そんな昨日のバス帰り中、最近仲良くなった女子と話してて、

女「進路は『福祉』かな。でも『絵』の道も諦めたくないんだよな~・・・親に反対されててさ。」
大「Σ( ^ω^)やや、もしや絵描きさんでいらしたか!?」
女「うん。前に1回ね、週刊雑誌に漫画投稿したことあるよ~。見事に落ちたけど(苦笑)」
大「(;^ω^)(行動派だ・・・)スゲー。俺そうゆう経験無いッスよ」
女「え?・・・あ、大くんも描くの!?」(学校で公表してません。一部を除いて)
大「( ^ω^)はい。最近はパソで描いてたりする。まあ描いてて楽しいのは多分アナログだけど」
女「いーなー、ウチパソないんだよー。だからアナログ中心」
大「( ^ω^)道具とか結構集めてるの?」
女「うん。とりあえず漫画描く道具一式は。」
大「( ^ω^)すげー!なんか描いたら見せてくださいな」
女「いーよー。」
大「(;^ω^)あ、よければメルアド教えてもらえます?」
女「OK」

メルアド交換

女「携帯にもいくつか入ってるけど見る?」
大「(*^ω^)ぜひ!」

見せてもらう

大「(;^ω^)トーンとか使うと一気に漫画っぽくなりますね。髪の光ウマス・・・。( ^ω^)あ、血描写・・・流血好きです~(2次元のみ)。」

一通りみせてもらい、今度はこっちが見せることになりました。そこでみせたのが、
・『カレーライスを描いてみた。
(個人的にお気に入り)
・『夏妃おば様を描いてみた
(好き嫌いどうこう以前に、物理のノートに描いてある、そのとき手元に唯一あったアナログ絵だったので)

カレーライス褒められたwwwさすがみんなが好きな食べ物BEST10wwwww
夏妃様は「す・・・すご(;゜∀゜)」とか言われた。残念だが夏妃は俺の嫁(ry

まあとにかくそのとき「服のシワが大の苦手」と言ったせいか、その夜、さっそくメールで「ウチが描いた絵の中で、結構シワうまく描けた方だから」といって送ってもらいました。いただきました。

20080226232407.jpg


あざーした/(=ω=.´)\!!!

↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

たこ焼きは今後着色するかわかりませんぬ。気分が向いたら明日にでも。向かなかったらここで終了(:3)≡3

「夜はまだこれからだぜ?」な激しい絵描いたよー\(^o^)/
れみりゃFinal


こ れ は た ま ら な く あ つ い 夜 な ん だ ぜ (^ω^)


「亡き王女のセプテット」より『No Life Queen』はマジ最高なんだぜ!おぜうさま万歳!

ホワァ( ゜Д゜)!!

↓これに影響されて「SAI」という1か月だけお試し無料なペイントソフトで描いてみたんだぜ。

そしていつのまにか見事にアニメ塗りじゃなくなってる・・・orz


ところで今日英検の2次試験、面接があったので規定の高校へ行ってきたんだぜ。
9時15分集合だったので最初の部だったんだぜ。

控え室で待ってる間は「(・3・)~♪」だったのに、

「それではこれより英検を始めます。前の席から5列目までに座ってる方(自分も含)、係の後について来てください」

移動

「では、奥から詰めて座ってください」
「部屋の前に3人ずつ座っていますが、それでは各ドアより右端の人から、どうぞ試験を始めてください。」

川゜-゜)  (゜ー゜)    (・3・)
川 ゜-゜) ( ゜ー゜)   (・3・)
川 ゜-゜) ( ゜ー゜)   Σ(;゜3゜)「俺最初!?」


パパパパぱぱぱぱぱぱにくくくったんだぜ!!!!!!!
しかもその現実から逃避したいのか(「(嘘だ!)」)パニックだったのか、5~10秒ぐらい動かず。でも諦めた( ^ω^)

しゃーない

( ^ω^)「May I come in ?」
( ・ω・)「Sure.」

その後やりとり。メッサ優しそうな女性の先生で、「イケルイケル」と思ってたのもつかの間。

「絵を見て、状況を英語で説明しなさい」という問題がある
kasa.png

この状況が今回の絵だった。(本当は女性だが、代理ショボン→(´・ω・`))日本語としては、「彼女は傘を開きたい、しかし多くの買い物袋を持っている為あけられない」(傘は片手じゃ開けれませんよね。)。これを英語で、みたいな。

傘はわかった。「アンブレラ」。(某有名ゾンビゲームで覚えました。)

で、「『買い物袋』って何!?」せめて袋、え?あ?う?わかんない・・・もう「thing(物)」でいいお(;ω;)

今考えれば、なにも袋じゃなくて「鞄(bag)」で意味こじつけたり、「しかし、腕が使えなかった(塞がっていた)(can't use her arms)」で無理やりでも良かった(表現は違うがこじつけ的に)。それほど☆パニックス☆だったんだ、僕は(ノ∀`)アチャー。


そっからもうズッタボロ。先生が1語ずつゆっくり喋ってくれてるのはわかったが、もうパニックスでした。

\(^o^)/



終了後、玄関に行くと同じ高校の女子とあい、「ヤバイ、アレもう絶対落ちたよ(><;)」って腕をBANG・BANGされたので、「俺も~」で軽くながしました。

スマン、あん時はマジ自分のことしか考えれんかった。

(というかアナタは何故ココにいるの?1次の時点で落ちてませんでしたっけ?(;゜A゜)ポカーン)


帰りに、まさしくショボーン(´・ω・`)顔でいた私に1通のメールが来ました。

( ゜∀゜)「英検の時間9時からなのに、12時からと間違えちゃった」

(´・ω・)「・・・?と言いますと?」

( ゜∀゜)「遅刻したから規約として落ちました」

(´・ω・)「それはバカと言わざるをえないwwwww」


今日の教訓:
世の中、自分より悲惨な状況にいる人もいるのだから、いちいちの失敗でうじうじしないこと。あと時間はあらかじめ確認すること。


↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

今宵この身を貴方に捧げても我悔い無かれ
20080221144403
明日はラスト、『保健』と『数B』!!

学数もう嫌!!

数列もベクトルもいらない子!!


保健は徹夜してでも勉強するよ!保健の先生\(●^ω^●)/万歳!しかも昨日先生の意外な姿を見たせいで、『萌えポイント』を激撫でされてしまった。むしろ愛を撫でられた…略して愛b(ry

フヒヒ、そんな先生のためならこの身体、貴方の為に一夜捧げるぐらいわけないSA!!
HAHAHAHAHAHAHA( ゜∀゜)( ゜∀゜)( ゜∀゜)











斜め前にいるSが全然勉強しません。→オマエオワタ\(^o^)/↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
エロ絵を描くか?否か?
TOP絵3代目に更新しました。

さも、ちゃんと考えて描いたようにみえますが

kurouso.png


コレ絵完成した後に意味もなくただ描いたので全然絵描きには関係してませんぬ。

描いた絵は追記です。(エロ絵じゃない)


英検準2級1次、今回合格点が43点だったんですが、皮一枚、ギリギリ43点だったので受かってました。私一個人としては、о( ゜∀゜)оなのですが、それなりに親しい女子や、部員が、
「42」「40」と大変惜しい段階で落ちているので、それを考えるといまいち喜びきれない(2次が終わってないからだ、ってのもあるのかもしれないが)。

やはり勝負の世界って怖いですね。たった1つで大きく立場が変わるから・・・(´・_>・)

うん、だからお前はさっさと漢検と4次の勉強しろっていうことですね。自分バーカ。
「忙しいからBlog休むかも」といいつつやはり記事で書いてたとおりかえって「書いて」ます。現実頭皮でしょうか?( ゜゜ω)

↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

うん、、、うん、、やっぱ更は停滞期にするぞ!今月の23日まで、2~3週間の辛抱ではないか。ホマホマ( ^^ω)




ではm9(^Д^)ノシ皆様またあーうーひーまーでー

※追記に進まれる方はいつものとおりご注意を。
[READ MORE...]
中国餃子を愛でてみた。
大変この上なく不謹慎なことを申し上げますが、
最近巷を騒がしている中国餃子、もとい、
「メタミドホス」―――












名前可愛くね!?



そこでなんかメタミドホスという名前から、生き物を描いてみた。
「もしもメタミドホスという名の生物がいたなら、こんな奴だろう」みたいな想像で。








めたみどほす






やべぇ、飼いてェ!!!!!

↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
南南東―――
家族が全員一定方向を向き、ただひたすら、黙々と寿司を食うのは風習といえど、傍から見たらいかがなものか、と・・・。

↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ
某人「無様というより滑稽だな」
某ブーン(^ω^)系小説より「ハイン教授」
別図解


【クリックで拡大】↓
hain.jpg

昨日の講習中、落書きしてますた。数学も古典も正直イスに座ってれば終わる授業だったので、2時間使ってカキカキ。

しかも一昨日のスキー教室で疲れたのか、サボりなのか、欠席者が多い多い。(ってか欠席者の8割女子)
自分壁際の席ですが、自分の前の席(女)・隣の席(女)が休んでくれたお陰で人を気にすることなくカキカキ。斜め前(男)は、自分が絵描くの知ってるし(どんなの描いてるかは興味ない)、斜め後ろは肘付いて体で隠せば隠せる。よって堂々とカキカキ。

ふひひ、先生サーセン(^ω^*)www


絵はまた「あおり」「ふかん」を使ってみる。というかどっちがどうなのかよくわかってない今日この頃。(「とにかく影に線・・・だよね?」、レベル)
あと手も苦手なので構造がしっくりこなくても描きなれて上達できるよう頑張る。という意味で
これからはドンドン手を描いていければ、と。

↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ


『ヘタレ絵師にありがちなこと』

あてはまることが多すぎて、泣けてくる・・・

>自虐する馬鹿(「下手ですが・・・」)
>手抜きをシンプルと言う
>左右の書き分けが出来ない
>右利きは左向きの顔ばっか描く(正面より微妙に斜め向いたヤツ)
>関節の位置がおかしい
>自分の好きなものしか描かない
>一人ずつしか描かない
>足が描けない
>45度がかけない
>指が上手く描けない
>理想は高く、行動はあまりしない
>老人がかけない
>描き終わった直後は自画自賛。その絵を何度も見てニヤニヤする。一晩寝て見直すと死にたくなる
>色塗れない、ラフ画で終わる
>片目を一生懸命描いたあとにもう片方の目を書こうとすると絵が崩れる
>左目だけ髪の毛で隠して誤魔化す
>手を後ろに回して誤魔化す

(少しイジってる文もあります)

orz orz orz orz orz orz... . . .

どうみても不審者です。ありがとうございました。
昨日言ったとおりスキーでした。

「初心者・初級・中級・上級・超級」に別れ、さらに10人ぐらいずつ別れて1グループになります(+インストラクタ-1人)。んですが、自分は「中級」。ただ、やったことある人はわかるでしょうが、スキー・スノボでリフト乗ってるとき・滑ってる時、吹雪いているとメッサ鼻と耳が冷たくなる・・・(ミ`ω´ミ)! それ対策として、完全防備したのだ。

こんなかんじに。

スキー服


(だいたいの人が絵中の左の人みたいな感じでした。)

スキーやったことある人はそーゆーのわかってて、「顔隠してるから誰だかわからんな(笑)」レベルな反応(というか滑ってる最中一般客でも2~3人同族見かけた)。しかし、やったことない方たちは「Σ( ゜Д゜)!?」「Σ( ゜Д゜)!?」「Σ( ゜Д゜)!?」で、
不審者を見る目で私を見てました。 しかも今の学年初心者多いよ・・・
でも実際、「おまえは不審者か!」って言われるの、狙ってました!
スキー服図解

1.帽子は深く被る。(ただし目の妨害にならないよう気をつける。)特に耳はガード。
2.滑ってると体温上昇・発汗の都合上ゴーグルが曇る。これで微妙にだが、目を見づらくさせる。(滑るのに支障がない程度まで)
3.首巻?(絵みたいな、輪っかマフラーみたいなの)を鼻まで上げる。
4.チャックはいけるところまで上げる。

「ゲレンデの変人」の出来上がり\(^o^)/

もう仲いいヤツから「怪しい」だの「どちら様ですか?」だの、いろいろ言われてますた。


そういやそのグループで、仲は良いけど深くはないって感じの人(現在同じクラス)と2人用リフト乗ることになって、「共通話題少ないし、話途中で止まっちゃうかな~・・・」と少し不安だったんですが、そんな不安もどこに言ったやら、終わる頃には御互いリフトから落とそうとするぐらいの仲までに至りました(良い意味で)。
スキーが滑れるのに、理論的なこと・基本に近いことばっかやらされて「スキー教室つまらん」だったけど、スキー教室を通して更に仲良くなれた、ってのは個人的に嬉しい



↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

おぢさん昨日2時間しか寝ずにスキー教室で、しかもはしゃぎ過ぎたりしたせいか、今になってどっと眠気が・・・・・。あるェ~(・3・)?

だから正直この記事書いてても、頭が空中浮遊してます。ぷっはー。

明日は講習会。疲れる。(・3・)ぷぇ~


夏妃おば様を描いてみた
「うみねこのなく頃に」より夏妃様。ちょっとしたネタバレでも気になる人は注意。



物理の時間にふと書きたくなったので、そん時に構図とか下書きとかして、帰ってから描き描き。まだep1クリアしてなく、出だししかやってないのになんか夏妃様いいな。
コピー ~ ブログ絵ベース ワク


【クリックで拡大】↓(ほぼ原版。スキャナがポンコツのせいで、1本の、変な白い縦線が・・・)
怒り夏妃 改

【クリックで拡大】↓(上と同じですが、微妙にこっちの方が明るいです。パソコンが液晶じゃない人向け?)
怒り夏妃

「ふかん」だか「あおり」だかも意識してみたが、さすがに慣れてないだけあって混乱しますた(;´ω`)。あと、目がなかなか決められなかった。公式版の絵をベースにする気だったけど、しっくりこなかった。だからカスタマイズしてしまったけど後悔はしていない。

なんか久っ々にこだわった絵が描きたい衝動にかられた。あ~、なんかスッキリした( ゜Д゜)・・・

↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ホマ ( ^^ω) ホマ
FC2 Blog Ranking
↓ランキング参加中。1日1回押していただければ・・・ブン⊂(^ω^)つブン
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

明日はスキー教室だ!やったね!やったね!


