ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれパンケーキデビュー
どうも、げんじです!

少し前から世間で話題になったオシャレパンケーキですが、私食べたことありませんでした。

そんな中、友人が甘いもの食べたいと言いましてね。スイーツバイキングとかいろいろ調べていたところ、せっかくだからパンケーキでもと至った次第でございます、まる。



ひゃー( ˇωˇ )!

ついでに私が頼んだのは、マンゴーと、パッションフルーツのパンケーキ。
やっぱ家で作るのとはふんわり感が違いますね。あとクリームがたくさんあるのですが。豆乳仕立てのせいか、美味しい&食べやすい(胃もたれない)というこの嬉しみ!

これがオサレ=パンケーキ!!
乗っかってる花は食べられるのか不明なパンケーキ!!

機会があったら今度は厚みがあるパンケーキも食べに行きたいですねぇ、ちょっと憧れやん。(*ˇωˇ*)

そんなこんなの、こんなそんなで!

以上!ではでは!
スポンサーサイト
にく
どうも、げんじです!

最近まともに絵が描ける時間が確保できなくてつらんたんです。
いや、時間は作るものって話ですが、やはり今の仕事に慣れるまでは業務関係が優先ささっちゃうわけですよ。
資格とれーとかそういうのもあるしね。うおおん、でも将来の自分の為なんじゃい...

そんな中、なんか最近大きなハンバーグ作る動画によく巡り合うので、その影響で自分でも作ってみました。
盛りつけも何もない肉塊の図です。(深夜に見ても安心ですね)

fc2blog_20160531232024384.jpg

「「「時間あんじゃねーか!!!(#゚Д゚)」」」
ソウダネ~(*´ー`*)許してや

焼く前はもっとフライパンいっぱいだったんですけど、やっぱ加熱すると縮むのか、当初のインパクトが薄れました。
というか400gって数が中途半端だったかな?

今度は1kgで作りますかね。最終的に食べきれずに冷蔵庫にシュート決めそうだけれども、いいんだ。
非日常的な食事してみたぜ感が大事。


そんなこんなで、
今月描いた絵を載っけたところで、今回はこれにて!

fc2blog_20160531232113c94.jpg

以上、ではでは!
前夜めし
どうも、げんじです!

近場にあった食堂での夕飯。白身魚のフライなんですが、見た目(あんかけまみれ)のわりに、出来立てということもあって意外とカリカリしてました。ご飯が進むような味付けでしたが美味しかったとです( ˇωˇ )
さて、明日から山場のスタートなんです、大変だろうけどファーストステージ頑張ってきますだよー!
ではでは!
ラーメニズム=ギョウザニズム
どうも、げんじです!
今回は”最近食べたラーメン屋の写真”を貼ってウダウダ言ってるだけの記事。

(゚E ゚) <坦々麺(ネギ増し)


ねぎもりたんたんたんめんめん

ラーメンの種類自体は結構あったのですが、同行者氏のお勧めということでこちらを注文。

一応、小間切れチャーシューも入っているのですが、ほぼ野菜。でもシャキシャキがんまい。ラーメンのネギといえば白髪をよく見ますが、解した斜め切りというのも美味しいですね(とかいいつつ白髪派ですが)。
ただ、強いて言うならスープ自体のパンチが弱いような。あとチャーシューの存在感をもうちょい出してくれても、と感じちゃう肉好きの性。他のラーメンはスタンダードで味玉半分が付いているのですが、それすら無いというこのもどかシズム。まあ坦々麺系って、たいてい小間切れorひき肉がデフォなので仕方ないっちゃ仕方ない。(仕方ないね)


(゚ ヨ゚) <右がオリーブギョーザ・左がゴマギョーザ


オリーブな餃子あ

どちらも珍しいので迷ったのですが、同行者氏が「せっかくだから」と2種類注文することに。オリーブ(右)の方はひと目でわかるくらいオリーブ餃子だなって思うのですが、味や香りではオリーブらしさはありませんでした。いわゆる野菜特有の青臭さ、といった感じです。といっても”オリーブオイル”でしか元のオリーブを知らないので、そもそもの味はこうなのか?それとも違うのか?という謎加減。
ついでに肉類が一切入っておらず、ベジタリアンな方でもいける作りでした(それもあって野菜臭さを強く感じたのかな?)。逆に言えば、子どもには好かれないだろうな~、という料理。

ゴマ(左)の方は見ての通り黒胡麻ですが、胡麻好きとしては美味しかったですね。胡麻の風味がかなり主張してきたので、これは擦りゴマ~練りゴマあたりでも使ってるのかな?いいね、これは自宅でも近しいものが作れそうだ。
個人的には皮が灰色になるぐらい入れてもらっても良かったのですが(オリーブの方も緑々してるし)、そしたら甘くなっちゃうかな?お味がしつこすぎるのもいかんものね。

結果として、オイルに関してはオリーブもゴマ好きなのですが、オリーブには軍杯が上がらなかったです。これに関しては好みの問題ではあるものの、やはり実物を形ある状態で食べたことがないのが原因か?
(強いて言うならブラックオリーブをピザやパスタで食べたことはあるものの、そういやどんな味だっけ?というレベルですし)
機会があればグリーン?イエロー?オリーブも食べてみたいものですね。


(゚E ゚)中華料理の記事だけれど!

(゚ ヨ゚)イタリアンヌ食材の話で!

(゚日゚)締める!

っと、そんな感じで。

以上!ではでは!
うまうま( 。A 。)
食物の写真をひたすら載せていく記事(´゚д゚`)!



◆某所のオシャレなラーメン屋にて◆
写真
担々麺。すごい美味しかったんですけど、店がものすごく狭くて落ち着いて食べられませんでした。インテリアはオシャレで、いうならば女性が一人でも入れるラーメン屋ってぐらい。

そういやラーメンの付け合わせが焼いたパンで「えー?」って感じだったのですが、意外と合いました。
スープにつけて食べたのですが、スープがしみて柔らかくなりかけたパンの感触+パンの側面(食パンでいうならパンの耳)のカリカリ具合が・・・ナイスデェス☆


◆チョコレート◆
写真 (1)
クックパッド様々レシピ。
某氏が参加している催し物に誘われた(行かせろくださいった)ので、それの差し入れに。あと、この日行われた送別会、そこで渡すありがてぇ後輩のために。
で、さっそく料理る。そもそも行くのが決定したの、当日の朝でしてそっから大急ぎで作りました。

何故か「時間のかかる菓子」を(ノ∀‾;;;)

しかも試しにAのレシピ+Bのレシピといういろいろ実験っぷり。
長いこと構っていただいて、ようやくお会いできる方だから良いものを…と思うのも大切だけど、変に背伸びし過ぎるのヨクナイ!
そんなわけで見た目がアフンなので、ラッピングでカバーしました。カバーになってる、よ、ね?


◆肉!酒!肉!◆
写真 (2)
上記通り送別会がありました。(ごめんねO氏、これのせいでバタバタしかけて・。、)
お肉食べ放題、酒飲み放題美味しいです。しかも例年、4年生の分は在校生負担するのがお約束ですんでタダ飯も同然、いやあ お い し い で す ^///q^
久々にガッツリ飲んで食って騒いで馬鹿ったら、みんなの前で一言しゃべって、後輩から卒業プレゼントもらって、こっちからも(ちょうど昨年頃に自分の職を引き継いだ後輩が、1年経って自身も役目終えたので)お疲れ様プレゼント。それとは別に、頼りっぱなしだった後輩にもこっそり前述の菓子をプレゼント。

部活これで終わり、か。楽しい反面、ありがたい反面、やっぱり寂しいです。


◆恵方巻きティ◆
写真 (3)
イ●ンで売ってたドラえもん恵方巻き。
何故そんなお子様向けな恵方巻きを?
って話ですが、具材の一つに

「どら焼きの皮」。
写真 (4)
こりゃもう買うっきゃねぇべ?というネタ精神が疼いたわけですよ。まあ純粋にどんなもんなのか?って気にもなったしね。

結果から言わせていただくと、意外と普通、いける(アリ)恵方巻きだわこれ!

どら焼きの皮は甘いんですが、目をつぶって食べると入ってるのが気にならず、目を開けて意識して食べても"甘い玉子焼きの延長線上"な存在。そりゃアリだわw
あと皮単品なら微妙でしょうが、他にもツナ・サーモンマヨネーズ・いくら・普通の玉子焼き・リーフレタスなどなど、他の具材とのバランスも良いからでしょうね。

まとめると、回転寿司で俗に言われる"邪道"寿司、あれが好きな人向け。というかこの寿司もその寿司も子ども向け商品のくくりだから、それっぽいのかすら( 。A 。)



以上( ´゚д゚`)!
オーストラリアッケ
新スキャナが届いたぜ!やったのぜ!
旧スキャナを処理次第、開封して設置しますかね。家電の部類だろうから、簡単に捨てられんのはちと厄介^ω^;


さてさて!今週分のお弁当の主菜を作ったんです。
揚げ物は独り暮らしじゃあまりしないんですが、ちょいと美味しそうなコロッケレシピ(と言ってもツナが入ってるだけ)、それを見て作りたくなったので作ることに。

ただ、私がレシピ以外に余計なモノ(すりおろしニンジン)をつっこんだせいかツナギが悪くなり、衣つける段階で割れたりなんだりあばばばば。結果がこれだ↓

100652264_v1316963457.jpg
『綺麗なコロッケができるまで』。12時の方向から時計回りで。
感覚つかめてきたので後半ましですが、一番最初ひでえなあオイw

100654023_v1316963427.jpg
最初と最後だけのわかりやすい図。まったく関係ないけど、なぜかオーストラリアを思い出しました。
全然地形と似てないけどね?なぜかだけどね?

揚げ物ついでにから揚げも作ったんですが、油の中にコロッケの焦げた中身があるせいで黒いカスが若干着いちゃったり。とほほ・・・( ;ω;)

にほんブログ村 恋愛ブロ<br />グ 同性愛(ノンアダルト)へ

そいじゃ今週も頑張りますか!今週は鬼畜で、金曜日にプレゼン(作品提出)2つに部活の会計監査という罠(↑o↑)。でも逆にいうなら、それを乗り切ればいま抱えてるでけえ課題が2つ一気に終了するわけです(`^o^´)シャキーン。
ラストスパートこそ気合い入れねば!

ではおやすみなさ~い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。