ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
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げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

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塵も積もればうんたらら
はいどうも、げんじっす!

最近久々に減量を意識しております。とはいえ本業に支障を出さぬよう、アイデア出しなんかする時には炭水化物(脳への糖分補給)がっつりとりますがw

いまのところ食事の改善・見直しだけですね。何もせんよかマシだし、時間も取られんしでこれのみ。

して、何気に調べたら「塩麹きのこ」なる存在を知りました。
酒蒸ししたきのこに塩麹を和えて一晩寝かせるというもの。冷蔵庫で2~3週間もつ常備食、使用の際は、それこそ加熱済みきのこ食材として使うだけだそうです。(詳細気になる方はググるとでてきますよ)

狙いとしては
①きのこ(旨味成分の塊)+塩麹(旨味を引き出す存在)=んめぇ食材
②何にでも合いやすい
③きのこは脂肪分の吸収を抑える
④塩麹は基礎代謝の上昇
⑤そんな低カロリー食材で日々の食事のカサ増しに!

だそうです。よーしこれ食べて痩せるぞー♡

とまでは思いませんが。

まあ痩せれたらいいねー(笑)ぐらいの気持ちで仕込みました。個人的に①んめぇ②使いやすい⑤カサ増し、の3点を重視しています。特に⑤かな?
白米単体より、これを混ぜ込んだ白米の方が炭水化物摂取量が減る等々。
これ単体に期待しているというより、これを用いたトータルに期待している、が狙いです。
(ちいとばかり塩分が気になりますが、まあそこは他んトコで)

ゆるーくやっていきます。今回はどこで飽きるかわからんですが(苦笑)


※ついでに、追記の方に実際に作って一晩寝かせた「塩麹きのこ」があります。
\できました♪/って意味の画像添付ですが、なんというか、美味しそうには見えない…な画像なんで注意してください。
(この塩麹きのこを放送したらしい某番組。その番組で放送されたモノ画像もやはり\美味しそう♪/には見えなかったです…;)
[READ MORE...]
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成分問題
【朝】
おにぎり2個300
【昼】
弁当700
【晩】
なんかいろいろ1000【間食】
鯛焼き150

約2150カロリー。
ヘルシアウォーターのグレープフルーツ味、初めて飲んでみたけど後味が渋い(;^^ω)さすがお茶カテキン
寝過ぎるとかえって眠くなる現象
20080425074207
☆1kg減りました(о`∀´о)!!☆

まぁ1kgなら、すぐ元に戻りやすいので油断できないのが事実ですが、一応。というかこれから1kg痩せてくごとに上記みたいに書いてきますわ( ^^ω)


【朝】
おにぎり1個300
牛乳96
【昼】
弁当800
野菜ジュース71
【間食】
酢イカ1本40
カカオ72%チョコ60
【夕飯】
※寝てしまったので無し

総計約1400カロリー

《反省点》
・カロリーを下回り過ぎた
・夕飯寝てしまって食わなかったのが原因


なんか最近「寝ちゃってた」ってことが多いな(;・ω・)勉強も運動も趣味も、やりたいことがやれんじゃないか…。うぬぬ…。
カカオ72%チョコんまい
20080424072402
【朝】
おにぎり2個350
【昼】
弁当600
野菜ジュース71
【夜】
おにぎり1個200
サラダ200
豚トロ(少量)300
野菜ジュース90
牛乳96
板チョコ(4分の1)100

総計約2000kcal。目標の1800代いかず。(゜Д。)

《反省点》
・夕飯が駄目
・豚トロや板チョコは翌日の朝か昼に食えば良かった。夜食いたいなら「おにぎり」あたり抜けば良かった。
・野菜ジュースは昼飲むし、晩もサラダということで野菜はとってるのだから夜に飲む必要は無かったかもしれない



そしてカロリー消費対策(運動や入浴)出来んかった
・。・゜・(つД`)・゜・。・
しかもまた夕飯後2時間しないで夢の中…orz昨日宿題で夜遅くまでやってたからか眠かったのでしょうな(´・ω・`)

明日…てか今日はガンバロ∑о(-A-´)



画像は「あ、こういう髪型良いなぁ」という資料。水着や発育途中であるボインなぞには興味がないのですよ(・3・)~♪
むしろ帰りに見た、オシャレな短髪の爽やかリーマンに興味が…о(`∀`*)
温 冷 浴 (´∀`)
20080423022402
やりながら携帯から更新してます。温冷浴(詳細は後ほど。あるいは各自で調べてください)、かなり久々にやるなぁ(゜∀゜)。
…熱い寒いです(´∀`;)

ま、とりあえず…

カロリーいきま~す(-ω-)♪

【朝】
おにぎり2個約350
カルピスウォータ-230
【昼】
弁当約600
野菜ジュース70
【間食】
午後の紅茶(レモン)135【晩】
サラダ(多め)250
プリン189

総計1824?まぁなんとか1800代には入ったけど、反省としては午後の紅茶はいらんかった。ついでに飲んじゃった理由は「飲みたくなったから(´A`)」。そして低カロリーなので普通に飲んだ。

というか新たな発見。紅茶の飲み残しと夕飯のプリンを食ってたんだか、甘い後だと紅茶が甘く感じなくなった。甘さ負けしたんだろう。甘党の自分としては、甘さを感じない紅茶は

( ゜Д゜)

でした。あるェ~?

よ~し、おぢさん頑張っちゃうぞ~(・3・)
20080422181817
※昨日の話です

自分はいつもバスを乗り換えて学校に行っている。

学校~街(中心街)~家付近

勉強するため学校に19時30分まで残り、そっから街のバスまで乗ると家付近までのバスが来るまで20分かかることがわかった。じゃあそれまで待つか?だがここで自分は考えた…
「この20分ダイエットに使えばよろしアルね」
っつわけでウォーキング。いや、ランニングしたかったが、寝不足で疲れてたから無理でした(ω゜( )≡3 (『脂肪は15~20分から燃焼』とはいうけど、『5分からでも僅かに燃えていく』のでその『5分から』にかけます)


まぁ運動はそのウォーキングと体育でバドだったんですが(バドおもしれー)、食事の方は…

◆本日食った分◆
【朝】
ツナおにぎり(189)を2個→378
ココア→260
【昼】
親が作った弁当→約700
カフェオレ→240
【間食】
チョコ納豆(写真参考)→250
【夕飯】
ご飯(普通)・水餃子(少量)・高野豆腐の肉詰め・サラダ→約600

総計1800kcalくらいに抑えたいのに2300kcal越してる…orz。間食が問題なのはわかってるんですが、せっかく後輩が茨城で買ってきてくれた御土産(おどさん)が賞味期限間近だったので仕方なく…(ノД゜)1袋250カロリーってわけじゃなく、部の皆に分け与えたんですが(買ってきてくれた本人が好奇心満々だったのもあって。)「大豆」と「チョコ」はカロリー高そうなので(-ω-;)

しかも寝不足故に、夕飯後1時間もしないで
~☆In The Dream☆~
英語の予習したかったからか、授業の夢でした。(うひゃあ

とりあえず明日(今日)は頑張ろ(-ω-´)


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