ま、やってみるか!
男の同性愛者(ゲイ・バイ)が、書いたり描いたりする自己満イラストBlog。
プロフィール

げんじ

Author:げんじ
男の同性愛者のような人です。

オタになれない中途半端な人。基本は食うのと描くのが好きな変な野郎。気軽なコメント大歓迎!おぢさんは男女気にしないよ(・3・)

【メール】なにかあればお気軽にどうぞ。(すぐ返信できる保証はないですが;)
gentei97★yahoo.co.jp (★⇒@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

本Blog閲覧にあたって
ゲイ (同性愛者)のBlogですよ。注意
でもまあだからといって容赦なく襲い掛かるとかはないのでよろしければごゆるりと。

Twitterhttp://twitter.com/#!/gnj97
まったりゆったりぬったりべっちゃりこってりほってりもっさりすっきりぬっこりとやってます。

Pixivhttp://www.pixiv.net/member.php?id=212602
過去作品のイラスト等。会員登録が必要ですが、無料ですししなくても大方見れます。

当Blogであげられるイラストの無断転載等はご遠慮願います。二次創作に関しては、出版社や作者様とは無関係です。

そして西暦は2017
どうも、げんじです!

あけすぎているので今更年初の挨拶なんてしませんが(恥)、本年もよろしくお願いします!

さて、最近妙なカップ麺を見かけましてね。
俺の中のネタ精神が疼いてしまったわけです。
そのカップ麺というのがこちら



抹茶味( ˘ω˘ )だと…!?
ついでにお湯入れて3分後の状態がこちら



すごく…緑麺です…。

しかし、意外と気にならない。抹茶ってなんだよおおおおぉとは思いましたが、天ぷら用に抹茶塩ってあるぐらいですしね。意外とシーフード系統に合う…のか?

でもここだけの話、抹茶の味も香りもあんまり感じなかった罠。でもしたらしたでオゲエエェってなるんだろうなと



そして、今度は更に別のカップ麺でして、こちら!












ほら、カレーの隠し味にチョコレート入れる感覚で、焼きそばにもチョコレート入れるって常識だよね

って、んなわけあるかいっ!!!!!(((˘ω˘;)))

しかも隠し味って次元ですらない主張っぷり!




…ただね…意外と食べれる味だったの…orz

甘じょっぱい、ぐらいの感覚でした。チョコレートっぽい香りはするけれど完全にチョコレートとは言わない味。食べられるけど俺は果たして今、何を食ってるんだろうかと感慨にふける味。


ただ、お腹空いてる時に食べたんですよ。そのせいで味覚に補正かかっていたのかもしれない…いとお菓子…



とりあえず、どちらのカップ麺も個性的な味を謳っていますが、実際は無難な範囲で収まっている印象でした。個人的にはもっともっとガンガン攻めて欲しいけど、不味すぎて食べられなーい!って捨てる人続出しそうだなぁ。



とまあ、今年初記事がゲテ物から始まりましたが(

以上!ではでは!

2016年もありがとうございました!
どうも、げんじです!

もう2016年も終わりとなりますね。
12月に入ってから、

・人生初の海外旅行(台湾)
・PC(主にハードディスクが)壊れる

と、両極端な良いこと悪いことあったりで散々でした。(PCについてはまだまだ解決シテナイケドネ...)

来年は少しでも良いことが増えると良いな。
皆さんもより良いことが増える1年となるよう、祈っています!( ´ ▽ ` )ノ

今年も緩々なBlogでしたが、お世話になりました。来年もまた、よろしくお願いします。
それでは短いですが、よいお年を!

以上、ではでは!
俺様、生誕じゃい!
どうも、げんじです!

タイトル読んで字のごとく、本日誕生日です!
勤労を感謝する良い兄さんの日にオギャーっすよ。誕生日来ちゃったよ!

かといって華やかな予定はなく、日用品と家具周りの補強、明日の夕飯下ごしらえして終わりました↑o↑
一応ケーキも買ったけど、お腹いっぱいで明日食べようとかそんな適当な状況。

ただ、なんだかんだ思いつつも、祝いのメールやら連絡やらくると嬉しいもんですね。
直前まで気にしなかったのに、あー俺今日誕生日だよなーって実感がわきました。
心温まるぜ嬉しいですぜ、明日もお仕事頑張りますかね。
(ついでに誕生日プレゼントは24時間365日受け付けておりますので

・・・ところで前回弁当箱の記事が途中で終わってますが、あれいつも通り月1更新とかひっぱるつもりじゃなく、
すぐに完了まで更新するつもりだったんですが・・・まあ、ちょっと書く時間がないうちに誕生日が来てしまって(;^ω^)
弁当箱記事は後程書くので今しばらくゆる~くお待ちを。
ついでにそれ差し置いて誕生日を記事にしたのは、記事を稼ごうと

そんなこんなのこんなそんなで。
以上、ではでは!
弁当箱を求めて三千里(上編)
どうも、げんじです!

先日、弁当箱を買いました。
そこに至ったまでの経緯を書きましょうね( ・8・)

今年の春先に転職→引っ越しで、荷物整理。
その際長年使ってきた弁当箱にガタが来ていたので、気分新たに弁当箱の購入を決めましたぃ。

保温機能×大盛りサイズ対応は前提として調査開始。

最初はそりゃあもう、しっかりガツンとした弁当箱を買うつもりでした。
ごはん容器におかず容器が2個くらいあって、あー汁物容器も一緒とか便利かも、などなど。
調べるといろいろあるんですね。

しかし以下の理由で購入中止。

 ・転職したばかりで毎日弁当らしい弁当を作る余裕があるか?
 ・職場に電子レンジ有り。タッパーで温められるから保温機能こだわらず。
 ・タッパーだと洗うの楽♪
 ・そもそも職場に食堂がある為、そこを利用して弁当日は少ない。

弁当箱購入の必要性これ薄れたり(゚8゚)

・・・が!夏頃に必要性を感じ始めました。
その頃資格勉強していたことを記事にも書いていましたが、その時感じたんす。
電子レンジがない、近場のレストランや食堂も少ない、でも温かいお弁当が食べいお・・・!
流石に夏場だったので「温かいお弁当を」にはないけど、それ以外の季節では必需品になるなーと。

※職場でも、電子レンジがあるとはいえ、レンジが置いてある場所まで行くのも惜しい日があるわけで、
そういう時に欲しいなと。

でも、資格試験間近ってもう家に寝に帰るぐらいの生活だから、おかず何品も用意できないです><
そんな時、次に弁当箱に求めた条件が・・・

~中編へ、続く~

以上、ではでは!
寝っ転がりながら描けるってよ!
どうも、げんじです!

先日電気屋で液晶ペンタブレットを見てきたんですが、いつの間にか液晶ペンタブレット単独でもPCのように扱えるようになったんですな。(正確にはiPadのように、ですが)
まあ各社からタブレット端末だなんだと出るご時世だから当たり前っちゃ、当たり前?

ついでに気になったのは、Cintiq Companion 2。今までのCintiqは寝っ転がりながら書けると聞いてましたが、あれはあくまで元となるPCを起動させて繋いでってことが前提?の様子(私も詳しくは不明なので、みんなで調べてね❤️

対してCintiq Companionは単独で動作可能、しかも2からはPCにつないでモニタモードも可能だとか。パないわ
椅子に座って描いてると、身体が凝ってリフレッシュしたくて横になるわけですよ。するとスマホで遊び始めちゃう自分がいるので、そういう意味ではアリかなと(断言はしない❤️

次の仕事が決まったら買うぞ!試験が終わったら買うぞ!あれが終わったら~とご褒美にしつつ、先延ばしにしてきた自分がいるから買ってしまいたい今日この頃。ご褒美作戦はアリだろうけど、あれが終わったらとか言い続けていてキリが無いでますよ。(今の仕事1年目でやること多いからというのもあるけれど、そもそも安い買い物ではないから慎重になってるのも原因かと

しかし、問題は買っても絵を描く時間があるかということと。
もう1つ、そろそろ3の情報が来そうなんだよなぁあああ。もし買った場合、直後に最新作発表とかつらない?つらアルよ。
年内はまだ待ちかな…でも欲しい(

以上、ではでは!